知りたい!時計を自分のファッションに取り入れる方法

ブレスレットタイプの時計はフェミニンな着こなしにぴったり

好感度の高いおしゃれなファッションが、自然にできるような人になれたら素敵ですよね。ファッションのトータルコーディネートを考える上では、時計の選び方も大切なポイントです。
手を振った時や食事中など、腕に付けている時計が目に留まりやすいシーンは数多く挙げられます。ファッションに合ったデザイン性の高い腕時計を取り入れて、ワンランク上のおしゃれな自分を演出しましょう。
フェミニンな着こなしをする時にぴったりなのが、ブレスレットタイプの腕時計です。女性ならではの華奢で美しい腕を引き立たせてくれるので、デートや女子会にはぜひブレスレットタイプを取り入れて下さい。ブレスレット部分に、ストーンやビジューを散りばめたものを選ぶと、より華やかな印象になります。

懐中時計のバリエーション

外国映画などで、品格ある紳士が懐中時計を取り出すシーンを目にしたことはありませんか。パーツを付け替えて使える懐中時計は、実は色んな楽しみ方ができる優れたファッションアイテムです。お出掛け用の素敵な時計が欲しいと検討しているなら、腕時計に限らず、懐中時計も検討してみるといいですよ。
懐中時計にネックレスのチェーンを通したり、ブローチ用のピンを取り付けたりすると、胸元のおしゃれなワンポイントとして使えます。キーホルダー用のパーツを取り付けて、バッグの持ち手に付けておくのもおすすめの方法です。
蓋付きの懐中時計を選ぶと、ガラス面が傷つきにくく、長く大切に使えます。実用性とおしゃれさを兼ね備えた懐中時計を、色んなシーンで活用して下さいね。